2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« A型 | トップページ | 199円!! »

骨盤矯正

本日、念願の骨盤矯正に行ってきましたsun

本当は産後2ヶ月ぐらいから通うのがベストらしいのです。

「産後7ヶ月ですかぁcoldsweats01 うーん。まぁがんばっていきましょう。」

といわれましたdown。”まぁ”って。。。

要するにもっと早く始めれば楽に矯正できたのに~ってことらしいけど

2ヶ月の時なんてそんな暇がある訳ないじゃん。

ユウが保育園に行き始めて

やっと少し時間が確保できたとこなのにさ。                              

問診のあと、あちこち伸ばしたり曲げたりひねったりしながら、

細かく診断してもらいました。

骨盤以外にも問題はあったようですが

いちばんの問題はお産によって

インナーマッスルと下腹部の筋肉が伸びきっており

骨盤を正しい傾きに保てないのだそう。

でもお産で筋肉が伸びてしまうのは誰でも同じでしょうがないらしい。

あんな大きいものが出てくるんだから筋肉ものびのびよね~

だから産後は意識的にトレーニングしないと

筋肉は伸びきったまま。そのまま固まっちゃうのだそうです・・・。oh!no!

最初は頑張ってたけど、いつからか全くやってないトレーニング・・・。

その後インナーマッスルを鍛える運動をさせられ

「わたし、整体に来たのでは?」と疑問に思いながらも頑張り

1回目は終了しました。

終了後はからだが軽く感じ、すっきりしました。

しばらく継続して通ってみようと思います。

↓ユウの写真を待ってる人のために(旦那しかいないけど笑)

P5060420

« A型 | トップページ | 199円!! »

体形」カテゴリの記事

コメント

このゆうくん絶品!!!!!!!
かわいすぎる。
インナーマッスルってなんかどうなってるのか、よくわかんないよね。
お互いインナーマッスル鍛えよう。

2ヶ月だとぅ?!
ちょうど今頃からだが無理だ・・・。
整体、私もどこかいいところ見つけなきゃ。
んで、腹筋も同時につけないといけないわけね。。。ビリー部復帰しろってことか。はふー。

産後の体型を元に戻すのにも努力が必要なのね・・
しっかり、意識して取り組んでいるかよちゃん、さすがです。

私も今週の日曜日にゴルフコンペがあって、それに向けてちょいちょい練習中。
筋肉痛って、痛いけどなんかいやじゃないんだよね。体動かした証拠って感じで・・
でも逆に、普段いかに運動不足かが明らかになる(笑)

ちなみにゆう君スナップは、わたくしも大変楽しみにしておりますのでよろしく、どうぞ。

>momo
モモちゃん家にあるジョーバがあれば
インナーマッスルなんて楽勝かも。
私もほしいけど、
家が狭くて置く場所がない・・・。
今度遊びに行ったとき乗せてほしいな。

>macha
ほんと、2か月!?ってかんじだよね。
子育てしたことのない男性(←整体の人)
の言うことは無責任ですよ笑

>tsumu
ゴルフ!!
私もやりたくてウズウズしてるんだよね。
今年中には時間をなんとか作って
始めたいと画策中。

ユウの写真を楽しみにしてくれる人
がココにもいてうれしいっす。
これからも、ちょいちょい載せていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/41124940

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤矯正:

« A型 | トップページ | 199円!! »