2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 199円!! | トップページ | 食べこぼし »

衰え

いきなりブルーなタイトルですが。

さすがに“ミソ2”32歳ねともなると

日々さまざまな衰えを感じるわけで。。

特に最近感じるのが、記憶力・集中力の衰え

いやーかなりヤバいでしょ。頭脳の低下が。

なぜ最近こんなことを感じるかと言いますと

8月にちょっとした試験を受けることになりまして・・。

普通の会社でいえばキャリアアップのようなものでしょうか。

中学生の頃から試験に対する私の基本姿勢は

直前詰め込み型」で

試験という試験をひたすら詰め込みまくってクリアしてきたわけです。

でも今回はユウがいるので

直前に詰め込む時間など取れるはずもなく

泣く泣く最も苦手な「コツコツ地道型」に。

でもさ~どうなの?bearing まず、集中力が続かないのよ。

しかも覚える先から忘れていく。みたいなかんじ。

しかも、ユウを早めに寝かしつけ

その後勉強する計画だったのに、一緒に寝入ってしまう有り様。

試験に受かる気が全くしないんですけど。。。

合格率は限りなくゼロに近いですが

まぁ地味にがんばろっと。

世の中には“奇跡”とか“まぐれ”という言葉もあるわけですからtyphoon

                                                                                                                      

最近おでかけには帽子が必需品ですね。

P5120454_2

« 199円!! | トップページ | 食べこぼし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、体型もさることながら、身体力が成長曲線描いてまっさかさまに落ちてってるよね。
記憶力も思考力も、産後は特に底値まで落ちてるわ。

わたし、自分家の電話番号思い出せなくなり、まじであせって病院受診しようと思ったわ。ねぇ、、だいじょぶかしら、わたち。

試験がどうのって話をしているかよしがすごすぎ。がんばれ!脳内年齢アップアップ↑よ!!

そうだよね、ゆうくんを育てながらの勉強だもんね。
でも8月試験だったの?
私はてっきり11月あたりだと思うておりましたsweat01
でもなんだかんだ、かよちゃん合格しそうよ。
私も6月の学会(英語発表なのよ~、しぇー。)が終わったら、初めてみようかな。

kayoアンドtsumu、二人とも頑張れー!!
試験前、机につっぷして寝ていた印象のある二人・・。心配ですが、二人ならなんだかんだの気合いで大丈夫でしょう。
私は来年うける予定。

>ゆう
記憶力衰えても
自分の電話番号はまだ大丈夫だわ笑
でも他の番号は全く記憶してないので
携帯なくなったら生活できましぇん。

>tsumu
試験は8月ですよ~笑
あと3ヶ月ぐらい?
もうすでに詰め込む時期じゃ・・・
という突っ込みもありますが。
あー。がんばろ。

>momo
勉強はじめると眠くなる
あれはなんなのでしょう。
机につっぷす2人に
ひたすら携帯メールをする1人。
momo側の3人とは大違いだったね笑

私は「直前詰め込み型」というか、
「切羽詰って進退窮まって仕方なく勉強型」です。

一昨年、とある試験を受けたのだけど
「コツコツ地道型」で勉強しました。
発狂しそうになるぐらい辛かった・・・。

かよ、君ならできる。
頑張れ~!!

>かおり
私も今まで切羽詰まらなかった試験って
無いかも。
基本小心なのでかなり前から
情報や資料は集めるんだけど
集まった時点で安心して
結局直前に焦るパターンだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/41223114

この記事へのトラックバック一覧です: 衰え:

« 199円!! | トップページ | 食べこぼし »