2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 新入社員@本屋 | トップページ | 7ヶ月 »

野菜生活

乳腺炎になって以来、ユウの湿疹騒ぎもあり

野菜中心の生活を送らざるを得なくなって早数ヶ月。

それまでの私は野菜といえばサラダか

たまに野菜炒めを作るぐらいで(男の一人暮らしか!)

いま振り返ると毎日なに食べてたんだろう?と考えてしまう。

すぐ食べられるパスタとかやたら多かったような。。

野菜生活を送るには生で食べてばかりもいられないので

毎日料理をするわけで・・・(あたり前?笑)

なんでも道具から揃えたがる私は

料理道具をいろいろ新調したわけです。

その中でいちばん気に入ってるのはGLOBALの包丁です。

包丁の切れ味がいいと野菜もおいしいというけれど

本当にその通りだとおもう。

この包丁は刃と柄の部分が一体化されていて

衛生的なのも気に入っている理由です。                               

もうひとつ私の野菜生活の友は料理ブログvege dining 野菜のごはんです。

簡単に短時間でできる野菜料理がたくさん紹介されていて

かなり参考にしてますflair

娘さんの授乳中に乳腺炎になったのがきっかけで

ベジタリアンになったというエピソードにも共感してしまい

本まで購入してしまいましたsweat01(本はブログで紹介されてます)

わたしはベジタリアンではないので肉も魚も食べますが

肉や魚を使わなくてもこんな料理が作れるのかと

目からウロコです。

野菜生活に興味のある方は一度見てみてくださいhappy01

↓最近のユウはだいぶしっかりお座りできるようになってきました~

P4240411

« 新入社員@本屋 | トップページ | 7ヶ月 »

お気に入り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそくお気に入りに追加してしまった、野菜のごはんのブログ^^
レシピブログは本当に助かるよね~
まだあまり見る余裕がないけど、そのうち参考にさせていただくわ♪

>macha
最近は仕事の合間に
レシピブログを覗くのが日課になってるよ笑

私もmachaのように料理上手ければ
ブログに載せたりしてみたいけど
まぁ無理ね~。
見た目とか彩りとか考えるの面倒だから笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40983953

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜生活:

« 新入社員@本屋 | トップページ | 7ヶ月 »