2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 1分骨盤ダイエット | トップページ | 発熱再び »

ロタウィルス

ユウがロタウィルスに感染してしまったようです。。。                       

日曜の夜に39℃の発熱でさっそく保育園をお休みし、

小児科の先生には突発性発疹かもね~

と言われていたのですが

そんな兆候も無く、あっさり1日で解熱。

よかった、よかったと安心してたわけですが

今思うとこの時すでにウィルスに侵されていたのかも。

その後なんとなく軟便ぎみだったんだけど

機嫌もいいし、食欲もあったので

離乳食のせいかなぁ。とあんまり気にしてなかったら

一昨日の夜中に水溶性の下痢が・・・・。

オムツ替えようとしたら、

おしりから噴水のようにジャバジャバ出てきてびっくり。

夜中の3時に我が家は大騒ぎですよcoldsweats01

お尻は腸液にやられて真っ赤にタダレちゃうし、

大変でした~down

ウンチが白っぽかったのでもしや・・・と思ったけど

やっぱりロタウィルスと診断されました。

昔勉強したけど、ホントにウンチ白くなるのね~ちょっとビックリ。

今ロタウィルスが大流行らしい。

保育園行き始めると色んな病気もらってくるよ。

とは沢山の人から言われたけど

初っ端から洗礼うけてますな。

小児科の先生には“ゴールデンウィーク頃に中耳炎になるわよ~”

とありがたくない予言までされました。

ゴールデンウィーク頃に流行るんですって。中耳炎が。                      

保育園をお休みしてばかりなので

私の仕事も全然はかどらん。

上司にさりげなくはっぱかけられちゃうし・・・・。

働きママ生活もなかなか思うようにいきませんね。

P4080399

薬のおかげか、今日は症状も少し落ち着いてきました。

来週は保育園いけるかしら?

« 1分骨盤ダイエット | トップページ | 発熱再び »

育児:4ヶ月~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
machaに教えてもらって来ました。

うちのこもロタに感染したみたいで
症状がまったく一緒でした!!

ほんとに、ウンが、お水みたいにばしゃっと出てきて
破水か?って思っちゃいました・・

初コメントなのに汚くてスミマセン・・

また遊びに来ます♪

>rereさん

はじめまして。
抹茶室にてよくお名前は拝見してました。
コメントありがとうございますhappy01

うちの息子もロタに罹って2日ぐらいは
下痢がひどくて、ウンチ漏らしまくり、
背中一面ウンチまみれになったりしてましたcoldsweats02
下痢だとお尻洗わなくちゃいけないし
洗濯物は山のように増えるし
こっちがダウンしそうですよね~。
私も2度とロタにはなってほしくないです・・。

rereさんのブログも覗かせていただきましたshine
お互い子育てがんばりましょうね。
またぜひ遊びに来てください。
私もまた覗かせてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40858208

この記事へのトラックバック一覧です: ロタウィルス:

« 1分骨盤ダイエット | トップページ | 発熱再び »