2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 発熱再び | トップページ | 新入社員@本屋 »

エレベーター派?エスカレーター派?

突然ですが。

みなさんはエレベーター派ですか?エスカレーター派ですか?

いままで私は断然エスカレーター派でした。

というか、そもそもエレベーターに乗るという選択肢が

あまり頭にありませんでした。

エレベーターしかないところはしょうがないけど

だいたいエスカレーターがすぐ目につく場所にあって

エレベーターは奥のほうにあるので

それをわざわざ探して乗るということはしませんでした。

でも、ユウが生まれてからベビーカーでの外出が多くなり

エレベーターに乗る機会が一気に増えたわけです。

そうして気づいたのが

意外とエレベーター人口が多いということ。

私のようにベビーカー連れの家族やご高齢の方

大きい荷物を持った人などなど。

それに加え“どうみてもエスカレーターに乗れるじゃん”

という普通の方々も結構乗って来ます。

そのせいで本来優先されるべき人達が

乗れずに見送ることも多々あるし、

私も乗れずにイライラすることもしばしば・・・。

でも、エレベーターを降りて譲ってくれるひとは皆無に近いです。

(贅沢?)

休日のデパートなんて中途半端な階から乗ろうとすると

2,3回見送る羽目になり、それだけでぐったりdown                          

子供が生まれる前までは気にも留めなかった日常も

いろいろ気づかされることが多いです。

いままでの自分の行動を反省してみたり。。

自分がその立場にならないとわからないことって多いよね。

気をつけねばcoldsweats02

« 発熱再び | トップページ | 新入社員@本屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまだにエスカレーターとエレベータを区別できないんすよ。

ほら、あの箱が動くやつ。と、
あれ、階段動くやつ、、。って言ってます。
なんでだろう。

箱が動くやつ、あれはマナーあるよね。
降りる時に閉ボタン押すようにしてるけど、ベビーカーあると結構大変な一作業。
スマートにできなきゃ意味ないんよ!

ところで、突発だった?しばらくかかるよね。。
うちはまだやってないんだ。。
お大事にね。

そりゃ、エスカレーター派だよ。
だってエレベーターを待ってる時間が
もったいないだもん。

譲ってくれない人間なんか、
ベビーカーでひいてやったら?(笑)

かよちゃん毎日本当にお疲れ様。
このエレベータ問題!!、私も姪っ子出来て初めてきずいたよ。誰も譲ってくれないし、確かに何台も乗れないと、ちょっと・・って思うよね。
高齢者や妊婦さん優先と書いてあるエレベータでさえ、そうじゃないひとが我が物顔で乗っていると、ムカってするよね。
完全ににらむよ。わたしは。

はやーくゆうくん元気になりますよーに

2階から3階に行くのとかはホント大変だよね。
扉開いた瞬間に『チッ』って顔されたりするでしょ?
イヤイヤ私が『チッ』ですよって。
世の中あんまり子連れに優しくないね。
そんなこんなで、どんどん引きこもりになってる気がするわ(笑)

>momo
そうそう。優先の表示なんて完全無視だよね。
特におばさまの集団・・・。
ユウはやっと元気になってきたよ。
また遊んでやってね~。

>ちえ
引きこもる気持ちわかるわ~。
私も旦那が居ない休日は引きこもってるよ。
休日は出掛けてもエレベーター乗れないし、
授乳室混んでるし、
オムツ台もいっぱいだしで、
ストレスたまるだけなんだもん笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40913109

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター派?エスカレーター派?:

« 発熱再び | トップページ | 新入社員@本屋 »