2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 休日 | トップページ | バースデーケーキ »

ハーフバースデー

今日はユウの0.5歳の誕生日です。

ユウを産んでからの6ヶ月。短かったような長かったような。

せっかくのハーフバースデーだから

ケーキでも買ってお祝いしようと前から考えていたのですが

こんなときに限って2人とも風邪をひいてしまい

私にいたっては熱をだし寝込む始末。

今日あたりからやっと復活してきたのですが

外は冬に逆戻り?ってぐらい寒くてしかも雨rain

病み上がりなので外出は断念し、家でおとなしく過ごすことにしました。

ハーフバースデーは週末にお祝いしようと思います。

                                                       

何年も風邪で熱を出すことなんてなかったのに

母乳に栄養を取られるせいか免疫力が低下してるような気がする。

今までは風邪気味でもすぐ治ったのに。

今回は治りも悪いような。。。

ユウのほうはまだ咳はしてますが基本的に元気です。

↓こんな格好でくつろいだり。

P3250365

オヤジ?笑

↓こんな格好したり。。

P3250369

まぁ元気ですな。

6ヶ月というと私の中では

育児の2ndステージに突入したような印象があります。

離乳食が始まったり、寝返りやお座りができるようになったり。

いろんな意味で一段階成長するというか。

ちなみにユウは離乳食もまだだし、寝返りもまだですが・・・。

離乳食に再チャレンジしようと思ったら風邪ひいてしまったので・・。

来週あたりからまたはじめようかと。

でも唯一お座りだけは少しできるようになりました。

P3250370

まだまだかなりのへっぴり腰で、そばに付いていないと

後ろにひっくり返ってしまいますが。

少しの間ならお座りで遊べるようになりました。

若干の進歩でしょうか。

この半年間は大変なことも沢山ありましたが、

この笑顔を見るとすべて吹っ飛んでしまいます。

P3250382

子供ってほんと不思議な存在。

“無償の愛”という言葉をしみじみ噛みしめる今日この頃です。

« 休日 | トップページ | バースデーケーキ »

育児:4ヶ月~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ユウちゃん、0.5歳おめでとう!!!

佳世も毎日、お疲れ様happy01

なーんか、自分ひとりだったら具合が悪くてもなんとかなるんだけど、
チビのお世話しながらだとほんとキツイよね・・・

私もこないだ(←佳世にメールしたとき)、自分が動けないのに、”抱っこして~”ってギャン泣きされて、
ちょっとパニックになったもんねー。

お母さん業はなかなか大変だけど、子どもの笑顔に癒され、励まされながら、頑張っていきまっしょい!!!


ユウ君ハーフバースデーおめでとう☆
かよもママ業半年おつかれさま~。
身体大丈夫かい?お大事にね。今日はほんと寒いし。

出産も体力勝負だったけど、育児はさらに輪を掛けて健康第一だよね。
いっぱい食べて、休める時になるべく休んで、頑張ろうね。

そっかぁ。半年になるんだね。
ゆうくん、一人でお座りできるようになったんだね。(涙)
そして、かよちゃんもお疲れ様です。
風邪はなおった?
今日あたり、寮長たちと会えてるのかしら?

あ~、ゆうくんに会いたい!!

あっという間の6ヶ月だね。
おつかれちゃん。
一日一日が同じ日がなくて、ほんと飽きないよね。

6ヶ月のユウ君。
離乳食は進んだかな?
最初はかぼちゃ、かぼちゃ、さつまいもに、かぼちゃ。みたいな食事だったよな・・・。

母もうまいもの食べて、身体なおしてね。
おちおち風邪引いても寝込めないってのが、つらいところだしね。
がんばれぃ!

みんなお祝いコメントありがとうhappy01
体調不良やら保育園の準備やらで
返事が遅くなってごめんなさいsweat01

>ツルヨ
愛姫ちゃんは元気?
乳腺炎になった時も思ったけど
子供がいると具合悪くても
ゆっくり休めないのが辛いよね~
体調管理にきをつけねばとつくずく思ったよ。

>macha
希ちゃんの成長をブログにて見せてもらってるよ~
希ちゃんは今のところ旦那さん似だよねhappy01
そういえば、アボガドご飯をさっそく作ったよ。
マジうまい。
リピート間違いないね。

>tsumu
先週末に寮長とこけみちゃんに会ったよ。
久々に会って話せて楽しかったよん。
こけみちゃんが結婚式の準備を
全然してなくてびっくりした笑。
大丈夫だろうか・・・。
今度栃木で会おう。連絡します。

>ゆう
離乳食再スタートしたよsun
やっとおかゆは少し食べてくれるようになった。
おかゆの次はかぼちゃかにんじんが定番みたいだね。
徐々にしか進められないのが
もどかしいね~。
のんびりがんばるよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40664380

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフバースデー:

« 休日 | トップページ | バースデーケーキ »