2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 結婚式デビュー | トップページ | 休日 »

担任面談

今週保育園の担任の先生との面談がありました。

これで入園前の手続きは終わり、

あとは入園式を待つばかりとなりました。                                 

面談は実際に担任をしてくれる若い先生と

その親分的な先生の2人でした。

お互いにいろいろ聞いたり聞かれたりしたけど

驚いたのは

行事の時に写真やビデオにユウを映してもいいか聞かれたこと。

先生曰く

写真はいいけどビデオはダメ。とかその逆とか・・・。

親によっていろいろらしい。

写真はよくてビデオはダメっていうその根拠がわからん。

実際にそういう親に遭遇したらぜひ理由を聞いてみよう。。。

今回の面談で思ったことは

私って子育てに関してこだわりとか理想みたいなものが一切ないってこと。

                                                         

先生 「お母さんが日々の子育てでこだわってる事は

         何かありますか?」

私 「特にありません。」

先生 「では、保育園に何か要望や希望はありますか?」

私 「うーん。今のところありません。」

先生 「行事の際、写真やビデオなどは大丈夫ですか?」

私  「全然かまいません。どんどん撮ってください」

先生 (苦笑い)                                               

みたいな感じで、自分でもあっさりしすぎかなと心配になってしまった。笑

まぁ保育園に通ういじょうはある程度先生にお任せするわけで、

細かいことをいろいろいってもしょうがないという気持ちが

あるのも事実ですが。。。                                       

私が保育園に通うわけではないので

ユウが楽しく元気に通ってくれればそれでいいわけです。                          

これから入園までの間は

持ち物を揃えたり、

足りないものを買い足したり

準備が結構面倒かも。

持ち物すべてに名前を記入しなきゃいけないんだけど

なんと紙オムツにまで

1枚1枚名前を書くように言われました・・・。

1枚1枚だよ!?

これからユウがオムツ取れるまで

いったい私は何枚のオムツに名前を書くのだろう。

はぁ~。気が遠くなる。

                                                         

« 結婚式デビュー | トップページ | 休日 »

育児:4ヶ月~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

そうなの?
おむつ一枚一枚に・・・いいじゃんねぇ、みんなで共有すれば。

おおらかな子育て。
ゆうくんが、楽しく元気に通ってくれればいいというその考え。一番ではないでしょうか。
ゆうくんは、いい子に育つよ。

お名前つけならコレ便利だったよ。
大きい文字も、小さい文字もできるし。
http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/839395/
その辺のスーパーでも売ってると思うよ。

こだわりとか理想とかって私もないなぁ~
何にこだわれば良いのだ?
元気で楽しければ良いよね。

>tsumu
おおらかな子育て。というか
ただめんどくさいだけとも言えるけど。。。
女の子なら躾も考えるけど
男の子ですから。
最低限の常識があれば
あとは元気が一番と思っております。

>ちえ
便利な物がいろいろあるんだね~。
名前付けが若干ブルーだったので
さっそく探してみるね。
お役立ち情報ありがとflair

いよいよユウ君もシャバにデビューだね。
猪木曰く「元気があれば何でもできるぅ」だよね。

きっと保育園にもいろんな子がいるように、いろんな親もいるんだろうな。

きっとさ、
うちの子のオムツが盗まれてるって言い出した親がいるんじゃねか!
シャチハタでも押してたらだめかしら。

準備大変だけど、がんばってね。
きっとユウ君楽しく通うよ!!!

>ゆう
励ましありがとうhappy01
オムツにシャチハタっていい考えかも。
どうせすぐ捨てるわけだから
何でもいいよね。

ユウにとってもシャバデビューだけど
私にとっても
色々なママと出会う試練の時かも笑
そのうちまた保育園情報アップします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40584619

この記事へのトラックバック一覧です: 担任面談:

« 結婚式デビュー | トップページ | 休日 »