2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 5ヶ月 | トップページ | Desperate・・ »

修行再び

最近ユウの湿疹が復活気味で、

顔だけじゃなく両肘にも湿疹が出現してきました。

先日予防接種で小児科を受診したのでついでに診てもらうと

「アトピーではないとは言い切れない・・・。」

という非常に微妙な診断をいただきました。weep

顔はヨダレかぶれでアトピーとは関係ないようですが

肘の湿疹はなんとも言えないらしい。

私がアトピー持ちなので

ユウにも素因があってもおかしくないわけで、

湿疹が出やすい&肌が弱いのは間違いないようです。。。

そこで先生がひと言

「湿疹が出やすい子のお母さんは

授乳中に卵&牛乳はダメね~

ダメね~って軽く言ってくれましたね、あなた。sweat02

乳腺炎以来しばらく修行生活を送っていましたが

最近は母乳の出具合も良くなってきたので

ほとんど普通の食生活に戻っていたわけですよ。

それなのにまた食事制限に逆戻り~逆戻り~note

前回で痛感したけど

卵&牛乳がダメってことは

おいしいものがほとんどダメなわけよdown

あ~でもアトピーの辛さは私もよくわかるし。

ユウにはアトピーになってほしくないし。

私が頑張るしかないかぁー。うげぇ。

P3010314_2

P3010301_2

一眼レフ初写真shine

↓ ユウとは関係ないけどなんとなくよく撮れたので。。。

P2280270

« 5ヶ月 | トップページ | Desperate・・ »

育児:4ヶ月~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ゆうくん、一眼レフで更にお肌のもちもち感が伝わりますheart04
また食事制限なのね。パン好きかよちゃん的にはかなりきついものとお察しいたします。

しかし
やっぱりゆうくん、かよちゃん似だわlovely
今あらためて実感した。

ユウ君おでこトゥルトゥル~^^
確かにかよ似だね!前から思ってたけど。

んで、また修行生活とのことで、がんばっておくれ。。。
東京の家になら、こんな本あるんだけども。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%82%82%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%82%82%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84-15%E5%88%86%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4-%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%9F%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%B2%A1%E6%9D%91-%E6%B7%91%E5%AD%90/dp/4777804003/ref=pd_sim_b?ie=UTF8&qid=1196224853&sr=1-1

ところでデジイチ写真、いーじゃないですか!
3枚目のバックのぼやけ具合とかも・・・
いっぱい載せてね。

>tsumu
やっぱり私の血が濃いかしら?
さきほどこのコメントを見たパコちゃまから
お世辞でもいいから自分に似てるって言ってほしい
と落ち込みTELがありましたよ笑

>macha
ほんと赤ちゃんの肌ってツルツル~
毛穴ゼロです。

一度一眼レフで撮り始めると
色んなもの撮りたくなるんだけど
持ち歩くには重いのが難点だなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40359420

この記事へのトラックバック一覧です: 修行再び:

« 5ヶ月 | トップページ | Desperate・・ »