2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 忍び生活 | トップページ | 男ごころ »

よだれ掛けバブル

少し前からユウのヨダレの分泌が激しくなってきました。

よだれがすごいのにお構いなしに指しゃぶりをするので

口の周りはもちろん両頬までヨダレだらけ・・・

ヨダレかぶれなのか頬の湿疹が復活気味で

ちょっとブルーですdown

放っておくと洋服の首元がビチョビチョになってしまうので

よだれ掛けが必需品になってきました。

最近はよだれ掛けなんて言わないで、スタイとかビブの方が主流でしょうか。

でも“よだれ掛け”のほうがなんかしっくりくるんだよね~。昭和な人間ですみません笑

出産のお祝いで頂いたものがいくつかあったのですが

20080216184625 離乳食が始まるまで

使わないと思って

仕舞ってあったので

全部出してみました。

これ以外にも

自分で買った

機能性重視の

可愛げゼロの物も

4.5枚あるので、ちょっとした“よだれ掛けバブル”です。

20080215204736 最近のヒットはこの

“GRANDPA”バージョンです。

ブランケットに引き続き

みずきママさんからの

頂き物ですが、

ぜひジィジの前で着けてね

とのメッセージだったので

早速実行してみました。

ジィジの反応は予想以上でユウを見るなり

“ユウく~ん。良いの着けてるじゃないのheart02

ジィジの事大好きなのか~そうかそうか~lovely

と緩みっぱなし。

我が父ながら完全にジジ馬鹿ですな。プッ

その横で母が

“なんでGEANDMAじゃないの?”と悔しがっており

今度自分でGRANDMAバージョンを探してくるそうです。

こちらもバァバ馬鹿ですよ。

ところで、ビブは英語ですが

スタイって何語なんだろう。と思ってたら

どうやら商品名が広まったもののようです。

SONYのウォークマンみたいなもん?

またまた昭和な例えですみません笑

« 忍び生活 | トップページ | 男ごころ »

育児:4ヶ月~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40145951

この記事へのトラックバック一覧です: よだれ掛けバブル:

« 忍び生活 | トップページ | 男ごころ »