2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« ダイイング・アイ | トップページ | 妊婦健診 »

水仕事

20080202170016  今日Timeless Comfort

かわいいゴム手袋を見つけ

購入しました。

前から水仕事用のゴム手

が欲しかったんだけど

いかにも掃除のオバサン的

なのは買いたくなかったので

いい物に出会えてよかったです。

独り暮らしの時は仕事が忙しいのを言い訳にして

あんまり炊事・洗濯・掃除に熱心ではなかったのですが、

妊娠して産休に入ったあたりから

時間に余裕ができたこともあり

今までの3倍ぐらい家事をするようになりました。

そんな私を襲ったのが手荒れです。

急にやり過ぎたのもいけなかったのだろうし

(やるときはとことんやるA型なもんで・・・)

もともと皮膚が弱いこともあり

指先に小さな水泡が沢山できてしまい(主婦湿疹というらしい)

皮膚科に罹る羽目になりました。

それ以来水仕事のときはなるべく手袋するようにして

使い捨ての手袋使ってたました。

でも洗剤で滑って食器を割ってしまったり

中に水入って意味なかったり

いろいろと不便で結局手袋使わなくなり

手荒れは治らず、最近あきらめ気味だったの・・・。

しか~し、今日見つけたゴム手は

肘の下ぐらいまで長さがあって水は入らなそうだし

指先に滑り止め付いてるし

そんなにブカブカでもなく程よいフィット感。

大満足です。これで手荒れともおさらばできるか?

ちなみにTimeless Comfortは

かわいいキッチン雑貨や小物、インテリアが置いてあって

行くと色々見ながらつい長居をしてしまうのよね・・。

同じフロアーにunicoもあるので

Timeless comfort→unico→麻布茶房

が私の定番コースとなっております笑

麻布茶房も大好き!!

麻布茶房についてはまた今度語りたいと思います笑

« ダイイング・アイ | トップページ | 妊婦健診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これかわいいね!
私もゴム手愛用者だよー。
でも消耗品と割り切って(右手の人差し指がすぐ破れる)、ピンクやグリーンの掃除オバサン用使ってます。内起毛のやつ。

手荒れひどくなると素手で食材切るのもつらくなるよね。
でも犬が舐めたりするから、ハンドクリームぬるタイミングもけっこう難しかったりしない?

>macha
こまめにハンドクリーム塗るようにしてるけど、
塗ったときに限って
洗い忘れの物を発見したりして
どんよりするよ笑

最近は赤ちゃん用のクリームを
ハンドクリーム代わりに使ってます。
赤ちゃんが舐めても大丈夫な成分で
できてるらしいから、
犬にも大丈夫だろうということで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17932952

この記事へのトラックバック一覧です: 水仕事:

« ダイイング・アイ | トップページ | 妊婦健診 »