2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 男ごころ | トップページ | 無事に »

脱毛

脱毛がハンパないんですけどcrying

母乳育児だと髪の毛が抜けるって話はよく聞くけど

私は全くその気配が無かったので

「ちょっとぐらい抜けてくれたほうがいいのに~」

と余裕かましてたら

遂に私にもやってきました“脱毛さん”

毎日毎日髪を洗うたびに

排水溝に吸い込まれていく髪の毛の束。。。

剛毛多毛の私も

最近人並みになってきたような。

あんなに人並みの髪になりたかったはずなのに

いざ減ってみると

ボリュームが無く感じてしまう今日この頃。

特にトップがペッシャリしてるようにみえちゃうんだよね。

この調子で毎日抜け続けたら

地肌だが見えるのも時間の問題なんじゃないだろうか。

しかも肌荒れもあいかわらず治らん。

口角炎がかれこれ3週間以上治らない異常事態。

今までこんなに長引いたことなかっのになぁ。

恐るべし母乳育児。

おまけ

20080221121354  最近ハマッている

“ピエトロドレッシング”

うまい。です。

生野菜やゆでた野菜

豚しゃぶ風など

何にでもあいます。

一度おためしを。

« 男ごころ | トップページ | 無事に »

育児:4ヶ月~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いきなりコメントで失礼します。

ちょうど、飲む量が増える3~4ヶ月ぐらい、ピークですね。えらいだるいし、口内炎やら、ものもらいやら、免疫力低下しまくってる・・・と感じる時期です。私は一人目も二人目も、出産直前にショートカットにしたので、脱毛はあまり実感しなかったのですが、たぶん抜けていたと思います。(笑)
離乳食が進み、母乳の回数・量が減ってくれば、少しずつ改善していくので、それまでが「がんばりどころ」ってところかしら?

我が家は、白菜の千切り(生)に、ビエトロです。たまらんです。うまいです。

>ぴかちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

思い返してみると、私も3ヶ月の半ばぐらいから
肌荒れがひどくなってきたような気がします。
みなさん同じような経験を乗り越えて
頑張っているのですね。安心しました。
経験者の方のお話は心強いです。

一時的なものだと信じて
もう少し辛抱したいと思いますconfident

ピエトロは、NYの日本食スーパーにも売ってるんだよ~。まさに救世主。こっちのはまずくて食べられない(というか味が濃すぎるのかも)ピエトロ、おいしすぎてかけすぎてすぐなくなるんだけど・・・。

生え際が後退するよねぇ~
6ヶ月過ぎると後退した部分が復活し始めて
短い前髪が、昔の柳葉さんみたいにピョンピョン立つよ(笑)
私なんか結婚式が姫出産後8ヶ月だったから
写真はもれなくうっすらギバちゃん(泣)

>naokodua
たしかに~ついついかけすぎちゃうかも。
せっかく野菜摂ろうとしても
ピエトロのかけすぎで
カロリー過多になってるような。。。笑

>ちえ
あ~やっぱり?
抜けた毛が新しく再生してくると
頭頂部がツンツンし始める
という話は聞いていたけど。。
しばらく写真はとらないようにしよう笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40222345

この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛:

« 男ごころ | トップページ | 無事に »