2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 妊婦健診 | トップページ | 小朝レベル »

健診&予防接種

昨日は4-5ヶ月健診と

DPT3種混合ワクチンの接種のために

小児科へ行ってきました。

今回は体重6806グラム、身長63.7センチ

まじ?

この間の保健所での測定からすでに500グラム増なんですけど…

オデブ街道まっしぐらですなgawk

いつも行く小児科では健診のたびにデジカメで写真をとってくれます

20080206193236 20080206193142

左が今回で右が2ヶ月時。(写真を更に携帯で撮ったので写り悪るいね・・)

前回の2ヶ月時と比べると

明らかに顔のラインが膨れてるね〜

肌はかなり白くなったなぁ(黄疸がなかなか取れなかったのよ)

毎日見てると気付かないけど、結構変わってるのね。

健診ついでに予防接種も受けてきました。

前回のBCGはスタンプのようなニセ注射だったけど

今回は正真正銘のブスッと注射ですから。

絶対泣くだろうと覚悟の上

先生も看護師さんも完全に戦闘体制。

しかし今回も泣かずにクリアーshine

ブスっと刺された瞬間

両足をピンと伸ばして踏ん張りながら

我慢している姿に密かに感動。。。

誰に似てこんなに我慢強く生まれたのかしら?(バカ親笑)

予防接種で頑張りすぎたせいか

今日は一日中ぐずりまくり。

お陰で私はグッタリですよ。。。

« 妊婦健診 | トップページ | 小朝レベル »

育児:4ヶ月~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/40017507

この記事へのトラックバック一覧です: 健診&予防接種:

« 妊婦健診 | トップページ | 小朝レベル »