2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 水仕事 | トップページ | 健診&予防接種 »

妊婦健診

何日か前の地元の新聞に仙台の妊婦健診が記事になってました。

仙台の妊婦健診の公費負担が増えたらしいです。

(詳しくはこちらhttp://www.kahoku.co.jp/news/2008/01/20080130t11035.htm

いままで2回しか負担されなかったのが

10回と大幅に公費で負担してくれるみたいです。

大変喜ばしいことだけど、

産んだばかりの私としては複雑・・。

もっと早く導入してほしかったよ~!!!

妊婦健診って毎回毎回けっこうな金額取られて

トータルしたらかなりの出費だよね。

妊婦健診の自己負担って全国一律だと思ってたけど

市町村によってかなりばらつきあるんだね~。

(勉強不足ですみません・・)

やっぱり産むなら公費負担額の多いとこで産みたいよね。

2人目産むまでは仙台離れられないな笑

« 水仕事 | トップページ | 健診&予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の住んでる区は、母子手帳に付いてくる2回の無料券を使うと、5万円を助成してくれることになっているのらしい・・・。
助かるわー!
もちろん振込口座は自分の口座にするよ。んふふ。

>macha
後から振り込まれるシステムなのね。
当然自分の口座でしょう笑。
どうせなら全額負担してほしいよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17955986

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦健診:

« 水仕事 | トップページ | 健診&予防接種 »