2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« お食い初め | トップページ | どんと祭 »

予防接種

先日初の予防接種を受けてきました。

今回のBCGは区役所での集団接種。

集団接種ってどんな感じなんだろう・・・と

若干不安を感じつつ区役所へ。

会場に着いてまず入り口に並んだベビーカーの数に圧倒され、

ママ+赤ちゃんのイモ洗い状態に完全に逃げ腰な私。

そして恐ろしいぐらいに流れ作業なのね、集団接種って。

ユウは自分以外の赤ちゃんが珍しいのか終始キョロキョロしっぱなし。

接種されるときは親が顔を抑えるように指導されるのだけど

抑えられた途端おお泣きする赤ちゃん続出。

他人の子とはいえ赤ちゃんが泣くのを見るのは切ないね~。

ユウも大泣きするのかと思うと自分の方が泣きたくなる始末。

そんな心配を他所に

ユウは泣きもせずあっという間に終了。

20080108123947 強いのか鈍いのか・・・。(きっと後者でしょうね)

「偉いね~」と褒められニコニコ。

注射されてこんなにニコニコしてていいのか?

恐るべき外面のよさ笑。(もちろん母譲り)

まだまだ先の長い予防接種街道。

この調子で泣かずに進んでくれるといいのですが。

« お食い初め | トップページ | どんと祭 »

育児:出産~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

かわいい、腕。
あの心地よいゆうくんのベビちゃん臭がよみがえります。
泣かなかったなんて、ほんとにおりこうさん!!

将来が楽しみです☆

>tsumu
将来はどんな子に育ってるんだろうね~。
うちの父(つまりじぃーじ)は
「ユウく~ん。将来モテ過ぎちゃったらどうする?」
ってしょっちゅう話かけてるよ。
ばか祖父です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17683953

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« お食い初め | トップページ | どんと祭 »