2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 3・4ヶ月児教室 | トップページ | 4ヶ月 »

最近のコンビ二

今日父が熱をだしました。どうやら風邪のようです。

実家の母から「お父さんが熱あるみたいだから、体温計貸してくれない?」

と連絡があり体温計を届ける羽目になりました・・。

体温計のひとつも無いなんて、

医療従事者とは思えない家庭ですな笑

ポカリやら冷えピタやらを買いにコンビ二に行こうとしたら

母が一言「体温計あったら買ってきてぇ~」

「そんなの売ってるわけないじゃん」と私。

しか~し、売ってたのよ体温計。

今のコンビニってなんでもあるのね~。

体温計なんてうってても需要があるのか疑問だけど

腐るものでもないし、

実家のような体温計もない家庭がたまに存在するからね笑

« 3・4ヶ月児教室 | トップページ | 4ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体温計がない家庭って、始めて聞きました。
しかも医療従事者なのに・・・(笑)
そんなもんなのかしらねー。

私だってIT企業にいるからって
オタクなみにPCに詳しいかって言ったら、そんなことないし
プリンタも持ってないし。

さすがにコンビニでプリンタは売ってないよな(笑)

>かおり
正確には2年前ぐらいまではあったらしい。
でも、デジタルじゃなくて水銀のやつね。
今どきあの水銀の体温計なんて見ないよね~。
きっと見たことない年代もいるだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17866209

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のコンビ二:

« 3・4ヶ月児教室 | トップページ | 4ヶ月 »