2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 初売り | トップページ | 予防接種 »

お食い初め

日曜日はユウが生まれてちょうど100日め。

というわけでお食い初めの儀式をやりました。

(子供が一生食べ物に困らないようにと願う儀式です)

Dsc00294 これはうちの母がはりきって買ってきた

お食い初め用のお膳。

(もったいないから要らないって言ったのに・・)

初孫っていうのは得だね。

なんでも新品。次が女の子でもこの兜柄のお膳が使われるのでしょうね・・・・。

Dsc00299

本人は何のことやら

わからず

きょとんとしております。。

Dsc00301 Dsc00303

食べさせる真似をするんだけど

儀式なので誰がやるかとか、食べる順番とか

細かく決まってて結構めんどくさかった。

しかも本人は嫌がって完全に引き気味。

写真から無理やり感が伝わってくるね笑

まぁやる事に意義があるってことで。

100日目も無事に経過いたしました~。

« 初売り | トップページ | 予防接種 »

育児:出産~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

お食い初めの意味を初めて知った・・。
でも一生食べ物に困らないように・・ということはかなり重要だからね、この儀式は重要ってことだよね。
久しぶりにちょいと背後にうつるかよちゃんの姿がみれて、うれしい限り!
あと年賀状のゆう君、私的にかなりの大絶賛。
かわいーーー。

>もも

 姪っこもお食い初めやった?
今度写真見せてね。
近々後輩の結婚式でそっちに行くので
会えるといいね♪

かよちゃん、明けまして!
ユウ君顔がしっかりしてきたね。

お食い初めなんて素敵な行事、初めて知りました。勉強になります:D

今度ユウ君いじめに仙台行くからねー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17618565

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 初売り | トップページ | 予防接種 »