2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 予防接種 | トップページ | ミステリー小説 »

どんと祭

1月14日はどんと祭の日です。

近くの神社では結構盛大にどんと祭が行われるので

小さい頃から家族で出掛けるのが恒例行事でした。

でも社会人になってからは

仕事だったり、仙台に居なかったりで

行けないことがほとんどだったのよね。

今年は休職中なので両親・旦那・私・息子Photo の親子3代で出掛けてきました。

今まではいつもより暖かい冬だったのに

この日に限って極寒・・・。

裸参り。見ただけで寒そう。。。

祝日だったせいか

神社はすごい人出でした。

3_2  人ごみを掻き分け

しっかり火にあたり、

帰りに今年2度目のお参

りをしてきました。

昔はお参りすると、願い事が沢山ありすぎて困るぐらいだったのに、

最近は家族の健康とか仕事の事ばっかりだなぁ。

歳とった証拠かしら。

平凡なことが一番幸せなんだろうけどさ。

« 予防接種 | トップページ | ミステリー小説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17714504

この記事へのトラックバック一覧です: どんと祭:

« 予防接種 | トップページ | ミステリー小説 »