2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« プレイジム | トップページ | クリスマス »

肌荒れ

最近母乳の量が増えてきたせいか

なんか肌が荒れ気味・・・。

母乳育児してるとビタミンとかミネラルとか

どんどん母乳に奪われていくとは聞いてたけど

今まであんまり実感は無かったのになぁ。

ここ数年肌荒れに悩んだことはなかったから、

思い当たる原因は母乳ぐらいなんだよね。

しかたなくサプリメント飲みはじめました。

母乳育児中に髪がごっそり抜けちゃう人とかいるっていうけど

今のとこ髪は大丈夫。

(剛毛多毛なので、少しぐらい抜けてほしいぐらいだよ)

逆にくせ毛が少しおさまって扱いやすくなりました。不思議。

でもカラーリングは止めた方がいいと

美容師さんに止められてしまいました。

母乳には影響ないと思うけど

授乳中は髪も痛みやすくなってるらしく、

パサパサになりやすいらしい。

妊娠中もカラーリングできず、

出産したら気分転換に髪の色変えたかったのにがっかり。

ホント、なにかと制限が多いね・・・。

« プレイジム | トップページ | クリスマス »

育児:出産~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17458274

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ:

« プレイジム | トップページ | クリスマス »