2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2ヶ月健診 | トップページ | やっと・・ »

おでかけ

今週末は比較的天気も良かったので、

土曜日に初めて1人でユウを連れて買い物に行ってきました。

ユウを連れて出掛けるとなると

まず準備が大変なんだよね。

それがめんどうでいままで家にいることが多かったけど

街に出てお店を色々見て回るのは

かなりの気分転換になりました。

街中にある授乳室とか子連れで行ける休憩室とか

かなり詳しくなったかも笑。

ベビーカーでも入れる大きさのトイレはどこにあるかとか

あそこの授乳室は綺麗とか

結構重要です。

出産する前は気にも留めなかったけどね~。

どの大型店にも授乳室が完備されてて(決まりがあるのかな)

けっこう設備が充実してることに驚きました。

でもベビーカーで出掛けるとエスカレーターに乗れないのがつらい!!

ひとつ階をあがりたいだけなのに

いちいちエレベーター待って乗らなきゃいけないんだよね。

あとはユウを連れて出掛けると

荷物が多くなる(オムツや着替えやミルクなどなど)のが悩みだったけど

マザーズバックを購入してからはかなり快適。

03_3 

SKIP HOP というメーカーのものですが、

ベビーカーに吊り下げられるのでとっても便利。

かなり容量もあるし、必要なものをさっと取り出せるのがいいです。

これでこれからも子連れでがんがん外出できそうです。

寒い中連れ回すなと言われそうですが。。。

いいんです。私のストレスが溜まるよりは・・・。

きっと寒さに強い子になるでしょう笑

« 2ヶ月健診 | トップページ | やっと・・ »

育児:出産~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

マザーズバッグ、この間ネットで見てたら突然すごいマイブームになってしまって困ったよ^^;
かよにもどこのを買ったか聞こうと思ってたのよね。

フルールビル、スキップホップ、リーズリーといろいろ見たけど、どれも自重が重くて断念。すごいかわいいのに。
結局レスポのわんこ柄のを選びました。
お揃いのオムツマットとかかわいいよねー。使うかどうかは疑問だけど^^
(同じ柄で自分用のポシェットも買ってしまったことは秘密)

>macha
 私も出産してから2回ぐらい
マザーズバックブームがやって来たよ
いろんな種類があって見始めると止まらん笑
マザーズバックってヴィトンとかグッチまで
出してるんだよね。
ケイトスペードのもかわいかったけど
高くてあきらめました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17326787

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ:

« 2ヶ月健診 | トップページ | やっと・・ »