2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« downy | トップページ | 育児グッズ »

急性胃腸炎

ストレス性の急性胃腸炎になってしまいました。

私ではなく、愛犬タルトが・・・・。

一昨日に突然の大量下痢&嘔吐。

(あんな小さい体から出たと思えないほど大量・・・。)

しかも一箇所じゃなく5箇所ぐらい。

いままで健康そのものだったので、かなり動揺。

動物病院での診断結果が“ストレス性の急性胃腸炎”でした。

ユウが生まれてから、なんとなくそんな予感はあったのです。

いままで我が家のアイドルだったタルトが

ある日突然、アイドルの座を完全に奪われ、

ユウが側にいる時は「近づいちゃダメ!」と

遠ざけられる始末。

タルトにしてみりゃ「なんで?なんで?なんで~!?

ってかんじで、ストレスにもなるよね・・・。

主治医いわく、チワワは甘えん坊で

他の犬種より飼い主の気持ちに敏感なんだそうです。

ごめんよ~タルト。

かといってね~。

ユウのアレルギーとかも心配だから、あんまり一緒にはできないし。

というわけでタルトと遊んで、ユウが泣いたら

手を洗って、コロコロでタルトの毛を取って

ユウのところへ行く。

と言う行動をとってます。めんどうだけど。

ユウがタルトと一緒に遊べるくらいに大きくなってくれればなぁ。

まだまだ先だなぁ。

« downy | トップページ | 育児グッズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

胃腸炎て、タイムリーでびっくりした!
(週末まったく同じ症状で発熱もして夜間救急行ってきた私)

タルトに何かは起こるだろうと思ってたけど、やっぱり来たね~~^^;
その症状苦しいのわかるよぉ。うんうん。
て、そうじゃなくて。

やっぱりチワワって甘えん坊だよね。
ルルも生まれたらどうなるかなぁって、楽しみだったり心配だったり。
どっちもうちの子だから同じようにかわいがってあげたいけど、最初のうちはなかなかね。。。
経過報告、お待ちしてます。お大事にね。
そしてかよも無理しないように。

>macha

machaも胃腸炎だったの?
大丈夫?
これから寒くなるから体にきをつけてね。
仙台はもう極寒よ~。
タルトはおかげさまで復活したようです。
でも、また寂しい思いさせるとぶり返すらしいので
気をつけねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17124806

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎:

« downy | トップページ | 育児グッズ »