2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 修行 | トップページ | マタニティーブルー »

解禁

無事に1ヶ月健診もおわり、乳腺炎からも復活。

そんな私を待ち受けているのは産後の体形戻し

産後1ヶ月を過ぎたので、運動の許可が出ました。

ビリー解禁か?と思ったけど、

いきなりビリーは無理&即挫折しそうなので、

始めはヨガあたりからやんわりとやろうかと・・・。

それにしても今の私の体形は

32年の人生で体験したことがないほど崩れております。(トホホ)

体重は高校生の頃のほうがあったけど

体はもっと締まってたというか、ラインが違うのよラインが!!

最近の出家生活で体重の方は徐々に減ってきてるけど、

問題は体形だな~。

出産経験者の先輩方の話でも

「体重は放っておいても減っていくけど、(ホントか?)

体形は放っておいたら絶対元には戻らない」そうで・・・・。

お腹のたるみと骨盤の開きを戻すには

やはりトレーニングが必要のようです。

しかも、いろいろな情報によると

産後の体形戻しは6ヶ月までが勝負だそうで。

6ヶ月って意外とあっというまのような。

今のままじゃオシャレもできないし、気分も滅入るいっぽうなので

本気でがんばるぞー。

経過は定期的にブログでアップすることにしよう。

そうすれば励みになるかも。

ユウ(息子)の方は母の苦労も知らず今日も元気。

018_2 最近あやすと少し笑うようになってきました。

目もだいぶ見えるようになってきたみたい。

子供は日々成長しております。

きれいなママ目指して私もがんばろう・・・。

« 修行 | トップページ | マタニティーブルー »

体形」カテゴリの記事

コメント

ユウ君かわいい☆
1ヶ月ってこんなに顔はっきりしてるんだっけ?
うちの子達3ヶ月ぐらいまでガッツだったような。。。

かよちゃんが何で体型戻すかレポート期待してるよ。
私今回が最後の出産だと思われるので
今回はしっかり戻さねば(←かなり切実)

>ちえ

 確かに産まれたばかりにしては顔がはっきりしてるって
よく言われる。
はたしてそれが吉とでるか凶とでるか・・・・。
これからどんどん顔変わるもんね~。

体形戻し・・本気でがんばりますよ~!!
報告待っててね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/17003825

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁:

« 修行 | トップページ | マタニティーブルー »