2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 絵本 | トップページ | 閉店 »

結婚記念日

きのう10月21日は結婚式からちょうど1年でした。

というわけで、babyを実家に預け、

2人で食事に行ってきました。

日々物言わぬ小さな怪獣と格闘している私としては

ちょっと気分転換になりました。

あくまでもちょっとね。。。。笑

これからもたまには子供抜きで出掛けたいなぁ。

話は変わるけど、

今回のブログタイトルに結婚記念日って書いたけど

結婚式の日と籍を入れた日が違う場合は

どっちが結婚記念日になるんだろう。

両方祝えばいいじゃんって話もあるけど、

私たちは、籍を入れてから結婚式まで

1年間のブランクがあるというややこしいパターン。

どっちを結婚記念日に設定するかで、

○○周年記念ていう設定が違ってくるよね。

世の中のみなさんはどっちを結婚記念日としているのだろうか。

« 絵本 | トップページ | 閉店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとー♪♪デートいいね^^
あれからもう1年か。早いわー。
カクテルドレスで氣志團踊る花嫁はあなたくらいのもんです(笑)

うちも入籍と挙式が2ヶ月くらい違うので、毎年テキトーだよ。。。
一応入籍の日を結婚記念日にしてるけど、挙式の日もオマケでお祝いしたり。
どっちもイベントにしちゃえ!

結婚記念日おめでとう☆
記念日デートいいねっ!
たまに二人だけで出掛けるのってやっぱり大事よね。
是非毎年。結婚式記念日と、入籍記念日両方おデートを。

うち、結婚式は自分たちが呼ばれたような式だったので(笑)
(田舎のご長男ですから。。。ご両親がどうしても式したくてね、全部実家任せ)
入籍記念日を結婚記念日にしてます。

どっちが主流なんだろうね?

>macha

 そういえば踊ったね~笑
私は事前に少し練習してたけど、
初めてなのに普通に踊れてた旦那っていったい??
と思った瞬間だったよ。

>ちえ

 田舎のご長男はやっぱり大変?
ちえちゃんのブログからも伺えるけど笑
私も田舎のご長男の結婚式に出席したことあるけど、
県会議員やら県知事やらの挨拶だらけで
乾杯まで1時間半かかった記憶が・・・。

オメデトウ!!
たまには夫婦水入らずの時間って必要だよね。

そして、あれから1年たったんだね~。
「自分の結婚式で氣志團をしっかりと踊る花嫁にはなるまい」と
心に誓ったものです。
そういえば、私達のテーブルにいたおばさまって誰だったのかしら?
とてもステキなお二人でした。

>かおり

 あのおば様方は私の母のお友達です。
どうしてもって頼まれて、断れず・・・。
でもなぜ母の友達を??かなり疑問だったけどね。
席の場所もかなり悩んだけど、
お2人とも一女出身ということで、
一女でまとめさせていただきました。
なんとなくノリに通じるものがあったでしょ笑。

こんばんは。
一周年おめでとう!!あれからもう一年経ったんだね。
早い早い・・・
さて、結婚記念日ですが、私は入籍日にしています。
こだわりの日に入籍したから。
でも、両親や親戚は半年後の結婚式の印象が強いようで
結婚式の日にお祝いをしてくれます。
自分で決めちゃっていいんじゃないでしょうかね。

>みづきママ

 ホントに1年は早いですね。
みづきママさんと初めてお会いしてから
もう3年・・・。
お互いに結婚してママになっているなんて
あの時は想像もしていませんでしたね笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/16843363

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 絵本 | トップページ | 閉店 »