2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« ついに・・・・。 | トップページ | 報告 »

体形

最近は日々てんてこ舞いで、ちょっとさぼり気味でしたが、

ひさしぶりのブログ更新です。

長男が生まれて約10日経ちました。

あっという間のような大変だったような・・・。

これからも子育てはエンドレスに続くわけだけど、

もうひとつの難関は体形戻しなんだよね~。

私は許容範囲分めいっぱい体重が増加してしまったので、

これからそれを戻す作業が待ってるのかと思うと

気が遠くなります・・・・・。

でも雑誌とかを読むと、重要なのは

体重ではなく“体形”なんだそうです。

体重は減っても、体形を元に戻すのが難しいみたい。

確かに、いまは妊娠で限界まで伸びきったお腹の皮膚が

かなりたるんだ状態だもんなぁ。

産後から、体形戻しのガードルとかはいて頑張ってるけど、

きちんとトレーニングしないと元には戻らなそう・・・。

でも、産後1ヶ月は激しい運動はしてはいけないので、

いまはトレーニング解禁日を待ってる状態です。

解禁されたら、ビリーに入隊しようかなと考え中です笑

« ついに・・・・。 | トップページ | 報告 »

体形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/16719482

この記事へのトラックバック一覧です: 体形:

« ついに・・・・。 | トップページ | 報告 »