2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 報告 | トップページ | 結婚記念日 »

絵本

普段は絵本なんて全く興味のない私ですが、

最近育児雑誌で気になる絵本を見つけました。

20071018203541 ナカムラミツルの

「いつもみてるよ。

がんばってるの、しってるよ。」

という絵本です。

暇な私は早速本屋へ。

本屋でパラパラ立ち読みしたんだけど、

不覚にも本屋で涙ぐんでしまった。

そのまま購入し、家でじっくり読んだんだけど

いや~号泣号泣。

本の内容は、お腹の中の赤ちゃんから

お母さんへのさまざまなメッセージが書かれてます。

最近出産したばかりだからかもしれないけど、

1ページ1ページが心に沁みまくったねぇ。

自分と赤ちゃん、自分と両親のことを考えて

泣けました。

絵本の中に記念に

赤ちゃんが生まれた日の空の写真を撮ろう。

って書いてあったんだけど

私は出産後にこの本を買ったので

実行できなかったのが残念。

生まれて1カ月後の空でも撮ろうかな笑

20071018203609 ちなみにこの絵本の

“パパ”バージョンもあります。

これもよかったよ。

« 報告 | トップページ | 結婚記念日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なになに。ほしーい!

絵本、私もこの間友達に紹介されたのがすごく気に入って、1冊買ってしまったの。
届いたらブログにアップするね。
レビュー読んだだけで泣けてくる内容でさぁ。。。
きっとかよしもタルトとダブって泣けるはず。んふ。

>macha
 
 まさにmachaのようにこれからママになる人に
読んでほしい絵本かも。
ぜひ読んでみて。
machaの絵本もなにやらよさそうだね。
ブログにアップされるの楽しみにしてるよ。

かよちゃんの日記見て、
すでに涙ぐんでしまった私・・・

>tsumu

ツムは涙もろすぎだよ~笑。
この絵本は確かに泣けるけど
私の日記自体に泣けるポイントは無いような・・・。

「雲の上でママをみていたときのこと」っていう、
赤ちゃんの胎内記憶についての本がお気に入りです。
(オーラの泉ファンでもあるからか・・・)

実際に胎内記憶のある子供達との対談が載っていて、
自分の子も話せるようになったら聞いてみたいと思える
一冊です。是非見てみてね。

>みづきママ

 なにやら気になる題名ですね。
さっそくアマゾンで見てみますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/16800204

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本:

« 報告 | トップページ | 結婚記念日 »