2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

泣ける映画

先週末「Life~天国で君に逢えたら~」

を観てきました。

私は普段は、観る前から明らかに泣きそうな映画は

映画館では観ません。

なぜなら、映画館ではなんとなく周りが気になって

おもいっきり泣けないから。

泣き系の映画はお家で、ティッシュ抱えながら

号泣して見るほうが好きです笑。

しかし今回は、どうしても見たい!という

旦那さまの要求にまけ観に行ってきました。

皆さんも知ってのとおり、この映画は

飯島夏樹さんというプロウィンドサーファーのお話です。

実話をもとにしているので、

あたり前だけど、観る前からストーリーは何となくわかってるし、

意表をつく展開があるわけではありません。

が、予想以上に泣けた・・・。

危うく嗚咽を漏らしそうになるくらい泣いてしまいました。

自分がもし、癌になったら?

もしパートナーが突然あと3か月の命だっていわれたら?

とか観ながらいろいろ考えてしまいました。

まだまだ病気なんて無縁の年代だと思ってるけど、

最近はそうでもないのかも。

いろいろ考えさせられる映画でした。

そして案の定、映画を見終わった後の私の顔は

ひどかった・・・・・。

だから嫌だって言ったのに・・・。

頭の中

最近話題の「脳内メーカー」やってみた。

http://maker.usoko.net/nounai/

B2acc2bca1a1b2c2c0a4bbd2_2 こちらは旧姓バージョン。

私って遊ぶ事しか考えてないのね~

当ってるけど・・・。

「犬」っていうのが驚いた。

確かに犬飼ってるもん。

Bfbcc4aea1a1b2c2c0a4bbd2_3 こちらは結婚後の私。

結婚したらこんなに秘密が・・

あいかわらず

真面目な文字はひとつも無し。

いいけど別に笑

Bfbcc4aea1a1bfad_2  ちなみにこちらは旦那様。

こんなに「愛」にあふれてたっけ?

やたらと余白が多いのはなぜ?笑

そして真ん中に「休」って。

こちらも真面目な文字は

見当たらず笑。

かなり笑える結果だったけど、

そんなにハズレてもない気がする。

こういうサイトを考える人の

頭の中が見てみたいよね。

弱点

私は痛みに人一倍弱いと思う。

歯の麻酔も大嫌いだし、

妊婦検診も毎回冷や汗出るほどだし、

レーザー脱毛も涙出るほど痛かった・・・・。

そんな私の今一番の憂鬱は

「陣痛」です。

考えただけでも逃げ出したくなるよ・・・。

そんな時、雑誌で“陣痛クッション”なるものを発見。

ソニプラと共同開発してるらしい。

http://www.plazastyle.com/pickup/home_jintsu.html

これで陣痛を乗り越えるのが少しでも楽になればと

藁をも掴む思いで購入してみました笑

20070910215341_2 届いてみたら

想像以上に大きくて

これを入院時に持っていくのも

なんか恥ずかしいような気がするけど

そんな事も言ってられないので・・・。

効果の程は出産後報告したいと思います。

一体化

前にも書いたけど、現在妊娠35週です。

お腹も限界まで大きくなり、

ちょっと食べすぎたりすると苦しさもMaxになります。

先週末もお昼を食べたあと、

膨満感でフーフー言いながら歩いてたら

その様子を見かねた旦那さまが一言。

「楽なのは一体化してる今のうちだけだよ~

 一度セパレートしちゃったら

 二度と付けられないよ。」

・・・・・。

一体化とかセパレートとかそういう問題じゃないんですけど

私とbabyを戦隊もののロボットか何かと勘違いしてません?

こういう発言を聞くたびに、男は楽でいいよな~と思う。

「一度でいいから10Kg近い重りを下げて生活してみれば?」

って感じです。

文句をいうと

「だってさぁ、代わってあげられないし~(ブチブチ・・・)

 いつも応援してるじゃん(ブチブチ・・・・)

はいはい。がんばりますよ~笑

ハマリ物

20070830180719

最近はまってる物。

それは森永の「れん乳氷」です。

今年の夏は異常に暑く毎日汗だく。

どうしても冷たい物が食べたくなるんだけど、

体重管理の関係でアイスクリームはちょっと・・・。

というわけで、必死に吟味した結果これを手に取ったわけです。

普段なら素通りの品かもしれないけど、

食べてみたらおいしい。

なつかしい甘さにハマッてしまいました。

甘いもの食べたい欲求も満たされるし、

冷たくてさっぱりするけど、アイスより低カロリー笑

カップのかき氷を買ったのは子供のころ以来かも。

きのうで35週に入りました。

35週って・・・・。あっという間だなぁ。

2週間後には正期産に入るから

いつ産まれてもおかしくないよね~。

大丈夫かな、私。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »