2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 読書 | トップページ | 2008年 »

おめざ

土曜日に中学時代からの腐れ縁?(笑)であるカオリさまとランチに行き、

相変わらず黒々トークに花を咲かせたあと“おめざフェア”に行ってきました。

ご存知ない方はこちらhttp://www.tbs.co.jp/event/omeza/

行く前から予想はしていたけど、激混みだった。

行く前はいろいろ見て回ろうと思ってたけど、

妊婦に耐えられる混み具合を軽く超えていたので、

目的の商品に直行し、そうそうに引き上げました・・・・。

20070825152609  20070825152226

目的の物とは、浅草満願堂の“芋きん”です。

これは私の好物のひとつです。

餡子でできた“きんつば”はあんまり好きじゃないんだけど、

この芋バージョンはおいしい。

昔は満願堂自体が三越に出店していたので、いつでも買えたけど

いつのまにかお店が無くなっていて

つねづね食べたいと思ってたのよね。

念願かないました。

帰り際に気になる一品を見つけたのでついでに購入。

20070825152105_2

こちらは自由が丘シリアルマミーの“デセールキャラメル”でございます。

よくTV・雑誌で見かける一品。

それなりにおいしかったけど、あんなに騒がれるほどかなぁ・・。

と思ってしまったのは私だけ?

期待が大き過ぎたのかしら。

家に帰ると母が一言

「こんなに甘いもの購入して、あなた体重制限中じゃなかった?」

ええ。そうですとも。そのとおりです・・・。

« 読書 | トップページ | 2008年 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

きのとやのプリンがあるので、
とても行きたかったんだけど
妊婦だからあきらめたわ。。。
って、行っちゃってる妊婦がココにっ!(笑)
体重制限なんて~
気にしないのです~

>ちえ

最近怖くて体重計に乗ってないよ・・・。
なに食べても太る気がする。
これ以上太る前に
早めに産まれてほしいと思う今日この頃・・。

取引先から今、満願堂の芋きんもらったよ!
まだあったかい。わーい。
おいしいけど、体調万全だったらもっとおいしいはず・・・。くぅぅ。

先日はどうも。いやー、楽しかったです。
結局おばさん笑いしてたよね、うちら(笑)

実は私もあの日テニス終わってから「おめざ」行きました。
いや、正確に言うと「行きかけた」。
だって、混んでるんだもん。
いやになっちゃってさ。←根性のない女。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/16249784

この記事へのトラックバック一覧です: おめざ:

« 読書 | トップページ | 2008年 »