2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2008年

本屋に行ったら、

細木数子の占星術本2008年版が大量に並んでました。

細木信者ではないけど、なんとなく気になって立ち読み。

なになに、来年の私は・・・・・

「中殺界」らしい。つまり2番目に悪い年ってことね。

ついでに旦那さまの分もチェック!

なに~。「大殺界」

しかも3年も続くうちの1年目だって・・・。

大殺界と中殺界のコンビって大丈夫なの?

我が家の2008年はどうなってしまうのだろうか。

しかし、中殺界を乗り越えるアドバイスが・・。

「持ち前の楽天的な性格で何とか乗り越えて行けるでしょう。」だって。

そりゃ私は楽天家ですよ。

あんまり悩まないし~。

悩んでも寝たら忘れるし~。

でも、もっと他にアドバイスはなかったのか笑。

興味と時間のある人はチェックしてみてくださいな。

おめざ

土曜日に中学時代からの腐れ縁?(笑)であるカオリさまとランチに行き、

相変わらず黒々トークに花を咲かせたあと“おめざフェア”に行ってきました。

ご存知ない方はこちらhttp://www.tbs.co.jp/event/omeza/

行く前から予想はしていたけど、激混みだった。

行く前はいろいろ見て回ろうと思ってたけど、

妊婦に耐えられる混み具合を軽く超えていたので、

目的の商品に直行し、そうそうに引き上げました・・・・。

20070825152609  20070825152226

目的の物とは、浅草満願堂の“芋きん”です。

これは私の好物のひとつです。

餡子でできた“きんつば”はあんまり好きじゃないんだけど、

この芋バージョンはおいしい。

昔は満願堂自体が三越に出店していたので、いつでも買えたけど

いつのまにかお店が無くなっていて

つねづね食べたいと思ってたのよね。

念願かないました。

帰り際に気になる一品を見つけたのでついでに購入。

20070825152105_2

こちらは自由が丘シリアルマミーの“デセールキャラメル”でございます。

よくTV・雑誌で見かける一品。

それなりにおいしかったけど、あんなに騒がれるほどかなぁ・・。

と思ってしまったのは私だけ?

期待が大き過ぎたのかしら。

家に帰ると母が一言

「こんなに甘いもの購入して、あなた体重制限中じゃなかった?」

ええ。そうですとも。そのとおりです・・・。

読書

  51m2j5wm5pl_4 51o9edpn1ll_6

最近時間があるので、よく本を読みます。

昔からわりと本は読むほうだけど、好きな作家は決まっていて

毎回本屋で悩んだあげく、結局冒険できないパターンなんだよね。

でも今回は新しい人を開拓したくて、五十嵐貴久のこの2冊を選んでみました。

1冊目は“交渉人”

なんとなく映画の「交渉人」を思い出して手にとってみました。

最終的な感想は、まぁまぁかな~。

途中まではすごく面白くて、夢中で読んだんだけどねぇ。

ラストが・・。医療問題とかが絡んできて「そんな展開?」て感じでした。

職業がら中途半端に医療問題が絡んでくるとなんかしらけてしまう・・。

ラスト以外は良かったから、ちょっと残念。

でも普通の人が読めば意外な展開で面白いのかも。

2冊目は“Fake”

こちらは素直におもしろかった。

一気に読めた感じ。

新作が出たらまた読んでみたいなぁと思わせる作品でした。

なぜ今・・・

だいぶ前から興味はありました・・。

“blog”という響きにちょっとした憧れを持っていたのも事実。

というわけで、はじめてみました。

でも、なぜいま?

うーん。要するに暇な時間ができたのね。

今までは仕事が忙しく、なかなか時間が取れなかったけど

しばらく仕事をお休みすることになったわけです。

というわけで、以前からやってみたかったblogを始めてみました。

もともと継続性のない性格なので、どこまで続くやら・・・

楽しみながら続けていきたいなぁ。

トップページ | 2007年9月 »