2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

お知らせ。

だいぶご無沙汰してしまいました。。

心機一転ブログをお引越しすることにしました。

http://blog.livedoor.jp/tarut0/

今後は上記にて継続予定です。

運動会

先月のことですが、保育園の運動会がありました。

毎年思うことですが、行事の時の園庭内の人口密度が半端無いwobbly

あんまり広くない園庭に90人ぐらいの園児。プラス父兄が来るわけなので当然といえば当然ですが。。

大人でも「うわっsweat01」とおもう人の多さなので、基本ビビリのユウは門の前で半べそ。

「運動会、楽しみだね」と笑顔で出発したはずが、園庭に入るのを完全拒否。

号泣で私達から離れようとせず、しかたなく先生に抱っこされて園児席へ強制送還になりました。。

前途多難な始まりで、どうなることかと思ったけれど、徐々に慣れてきたのか競技までには復活sun

徒競走は無事に参加。でも、帽子だけは最後まで抵抗したようで独りだけ違うの被ってますね。。。

PA021116

その後は障害物競走。

スタンバイ。

PA021123

平均台を渡り・・

PA021124

網をくぐり・・

PA021125

ゴールshine

PA021127

泣くことも、フリーズすることも暴走することもなく、上手にできていて1年間の成長を感じました~。

PA021129

最後に参加賞のおみやげを貰って、「楽しかったね~。」と帰宅。

最初に大泣きしたのは完全に忘れた様子でしたcoldsweats01

夏休み

かなり前の事になりますが、7月に夏休みをもらって

ユウ初のTDLに行ってきました。

本当はもっと遠出をしたかったのですが、今年は私の仕事の都合で夏休みはたったの3日。

仕方なく近場で。といっても車で行くのは結構遠かったけど。

初めてのTDLでどのくらいユウが楽しめるのか半信半疑だったけど

行ってみたら、結構楽しんでいたようでしたhappy01

ただ、皆さんご存じのように今年の夏はあり得ないぐらい暑かったsign03

まだ7月の中旬ぐらいだったのだけど、TDLは地面がアスファルトだから

照り返しがきつくて、ほんと死ぬかと思いました。

もう夏にTDLに行くのは止めようと思ったほど。。。

今回はユウがどの程度遊べるかわからなかったので、

疲れたら直ぐホテルの部屋へ戻れるようにディズニーランド内のホテルにしました。

TDLホテル

TDLホテル

中はこんな感じ。もっとメルヘンな感じを想像していたけど

意外と落ち着いた内装で全体的に上品な感じでした。

でも、あちこちにさりげなくディズニーのキャラクターが隠れていて

ディズニー好きの人にはたまらないかも。

子供用に可愛いパジャマ貸してくれます。

DSC00543

肝心のパークの方は、、、

最初は初めてのTDLでミッキーさん!ミッキーさん!とはしゃいでこのVサイン。

だったのですが、

DSC00466

男のくせにやたらとビビリなユウ。

ちょっと暗かったり、揺れが激しい乗り物は完全にフリーズ。

メリーゴーランドも怖いと言って拒否。

コーヒーカップには乗ってはみたものの、

この状態↓半べそです。。

DSC00485

王子のお気に召したのはダンボと I'ts a small world.というこれ以上ないぐらい穏やか~なアトラクションでした。

ダンボは何回乗ったかわからないぐらい激しくリピートsweat02

高い旅費払ってダンボ乗りに行ったようなもの?

でも、最後に「楽しかった?」と聞いてみたら

「○○は怖かったね-。でも、○○は楽しかった」

「ミッキーも、ドナルドもいたねー。楽しかったね-」

といろいろ感想を述べていて、ユウなりにいろんな刺激をうけて楽しんでいたようでした。

いまでも、「また行きたい?」と聞くと「うん!!」と答えてくれるので

ユウの中では楽しかった思い出としてインプットされているようでひとまず安堵。

連れて行ってあげてよかったと思います。

DSC00516

«3歳になりました